指定登録地域のユーザー 職人さんをマッチング

指定登録地域のユーザー
職人さんをマッチング

本サービスは、いつでもいいので少しでもお安くリフォームを希望のユーザー様、工程調整等で時間が空いている職人さんをマッチングするサイトです。
登録時、登録中とも一切費用はかかりません。
契約が成立した場合、ユーザー様、職人さんとも工事代金の10%を頂きます。

工事の進め方のご利用ガイド(ユーザー提案用)

  • 工事する項目を選ぶ
  • 工事内容、金額を登録
  • コンシェルジュを選ぶ(任意)
  • 入札を確認、職人さん選択
  • 落札・工事着工
  • 1工事をするにあたり、項目をクリックしていただくと、その工事をするのに必要な工事箇所が工程順に参考金額と一緒に一覧表で出ます。
    ※参考金額を見ていただき、金額を入力してください。
  • 2築年数、工事箇所(現況写真)、工事内容(おおよその寸法、メーター数)、材料の有無、希望商品、エリア、希望の日程、金額を新規お仕事投稿ページに登録して頂きます。 
    相場から懸け離れた金額設定はご遠慮ください。
    低すぎる金額設定は職人さんに対して失礼になります。
    良識ある金額設定をお願い致します。
    入札期間は3日間となります。
    3日以内に職人さんを決めたい場合、1日目でも落札することができます。
    入札者は最安から上位3名が記載されます。
    職人さんの予定を考慮し、落札から工事日まで目安として7日間以上空けてください。
    ※日程については現況によっては日数が余計に掛かる可能性があるので余裕をもってお決めください。
    ※メーターモジュール、吹き抜け、その他変則間取りなどの場合、別途工事などで追加工事代金が発生する場合があります。
    急な工事をしてほしい場合、同様に工事箇所、内容等を入力していただき、金額をご入力ください。急な工事に対応してる職人さんがご覧になります。
    急な工事の場合、落札から工事日まで7日間空ける必要はありません。
  • 3工事箇所の職人さんをお選びいただきます。
  • 4メッセージでのやり取りで職人さんを選んでいただきます。落札までの3日間である程度の打ち合わせをお願い致します。
  • 5メッセージのやり取りの中で、駐車場の有無、ご自宅住所付近の道路状況等お話ください。
  • 6工事に関して、順番通りに進めていく為に、その職人さんの日程等の状況をお聞きいただきます。※1
  • 7現場の状況によっては追加工事が発生する可能性があるので、現場の状況を説明していただき、職人さんにもお尋ねください。※2
    その工事だけでなく、付随する工事に関してもどういったことになるかお尋ねください。
  • 8次の職人さんに発注がない場合は落札し、ユーザールームに移行ください。
    落札して頂いた後、次の職人さんに発注がある場合は、ご自身でお調べになり、今の職人さんに工程を聞き、2に戻り、次に必要な職人さんをお探しください。

次の職人さんに発注がある場合、次の職人さんに現在の進行状況をお話いただき、次の職人さんと打ち合わせをしていただきます。

工事によっては何人かの職人さんにやっていただかないと出来ない工事もあります。

工事によっては何人かの職人さんにやっていただかないと出来ない工事もあります。
仕上がり等を現在の職人さんに確認して次の職人さんに教えてあげるとGood!
落札から工事期間までを2,3週間空けると、職人さんも集まりやすいです。
急な工事をしていただきたい場合、緊急なことなので、金額を上げて登録してみると早く職人さんが見つかりやすいです!!!
ユーザールームに他の職人さんを招待でき、その中で職人さん同士でもやり取りができるようになります。
職人さん同士での個人的な連絡先などの交換はご遠慮ください。

  • ※1複数の職人さんを手配しなければいけない時、ご自分で手配が難しい場合、コンシェルジュに頼めます。(別途手数料発生)
    ユーザー様の日程の中で1案、2案と日程をお伺いします。(伺わない場合もございます。)日程は長くとってください。1、2週間のスパンだと職人さんの手配が難しくなります。
    その日程の中で空いている各職人さんを探していただきます。
    工事箇所などの情報も各職人さんにお伝えし、日程の調整をします。
    職人さんが決まりましたら、各職人さんの金額、日程調整をした内容をユーザー様に送ります。
    ユーザー様は提案を見ていただき、工事をする日にどの職人さんが来るかわかりますので、対応して頂きます。
    コンシェルジュの調整は完全なものではありません。現場によっては日程が多少前後する場合もあります。
  • ※2見積工事になる場合、追加工事分の代金としてお取り扱いください。

入札の進め方のご利用ガイド(職人さん用)

  • 流れ
  • 流れ
  • 流れ
  • 流れ
  • 1ご自身の業種、工事の出来る箇所、エリアの登録をしていただきます。
  • 2工事箇所、エリア、希望金額をユーザー様が登録した時に、ご自身の登録内容(業種とエリア)にマッチすると通知が来ます。
  • 3ユーザー様から希望金額が出てますので、ご自身で可能な金額と希望工事日を入力ください。
    急な工事に対応するとチェック項目を入れていただいている職人さん
  • 4メッセージにてユーザー様とやり取りをしていただきます。 ※個人情報が特定されるような発言及び行為をされますと、規約違反になりますのでご注意ください。
  • 5メッセージでやり取りが済みますと、ユーザー様から購入するか否かの通知が来ます。
  • 6落札された場合通知が行き、トークルームの使用が可能になりますので、そちらにて情報のやり取りをしてください。
    落札されなかった場合、通知が行きますので、次の案件をお探しください。
入札は3日間なので、工事日まで余裕のあるユーザー様に入札をし、落札できなかった場合、他のユーザー様への入札をしましょう!!!

入札は3日間なので、工事日まで余裕のあるユーザー様に入札をし、落札できなかった場合、他のユーザー様への入札をしましょう!!!
ご自分の予定が落札日から工事日まで、日程の余裕がないと、入札自体1件しかできません!余裕を持った入札をしましょう!落札できなかったら時間がもったいないです!
工事日まで余裕のあるユーザー様を選ぶのがおすすめです!!!

コンシェルジュについて

ユーザー様に代わり、希望金額、決められた日程の期間内で複数の職人さんの手配、段取りを行う事です。
コンシェルジュは、キッチン工事(大工・設備・電気・タイルなど)や、トイレ工事(大工・設備・クロスなど)、ユニットバス工事(大工・設備・基礎など)など、複数の職人さんの手配をしなければならない場合、ユーザー様に代わり日程調整、職人手配をしていただく内容になります。
ユーザー様からご依頼を受けた場合、ユーザー様の地域の、その工事に必要な職人さんを探していただく内容になります。
金額、日程、手配(工事順番の段取り)をしていただきます。
現地、現場の状況によっては、専門的な知識などが必要になる場合がございます。
大工、現場監督、設計士さんなど、段取りの仕方やご経験ある方がなさるとスムーズにできると思われます。
工事に必要な職人さんを1人でも当サイト以外で手配した場合、規約違反になりますのでご注意ください。
コンシェルジュの調整は完全なものではありません。ユーザー様も工事個所の内容をご自身でお調べになり、お選びください。
経験がない方や、経験不足の方にご依頼された場合スムーズに工事が進まない場合もあります。
ユーザー様とコンシェルジュとの間でトラブルが発生した場合、運営側は責任を負いかねます。ご自身で出来ない、出来そうにないと思われた場合はご遠慮ください。

Q&A

ログインできない
入力ID,PASSWORDは間違っていませんか?
ID、PASSWORDを忘れてしまった場合、登録メールにお知らせいたします。
ユーザー名の変更
マイページにてご変更ください。
クレジットカード決済の変更
マイページにてご変更ください。
キャンセルした場合どうなるの?
キャンセルの依頼をしたお客様、職人さんの方からお支払いいただきます。相手都合のキャンセルの場合、相手方から頂きます。
落札前の案件につきましてはキャンセル料はかかりません。
落札後工事7日前まではキャンセル料はかかりません。
工事7日前から5日目までは手数料をキャンセル料といたします。
工事4日前から2日前までのキャンセルは工事代金の50%お支払いいただきす。
工事当日のキャンセルは工事代金100%お支払いただきます。
家の中のものが壊されたらどうするの?
職人さんの過失かどうかを確認し、適宜対応させていただきます。
日程の変更はどうするの?
お客様と職人様の調整ができれば大丈夫です。
入札は3日間なの?
期間中入札がないとキャンセル扱いとなります。期間内であれば1日でも入札・落札できます。
アフター工事はどうなるの?
施工した職人さんにアフター工事を行っていただきます。
工事費用以外にかかる費用はありますか?
有料駐車場を使った場合使った日数分の駐車料金がかかります。
工事中は住めますか?
基本リフォーム箇所以外の場所はお使いになれます。
大掛かりの工事の場合一時的に水道、ガス、電気が使えない場合があります。
工事の近隣挨拶はどうするの?
職人さんと打ち合わせをしていただき、職人さんが行わない場合は、お客様自身に行っていただきます。
近隣のクレームはどうするの?
工事前にユーザー様に工事する旨の内容を言っていただきます。
職人さんとの打ち合わせの中で、決めていただいても大丈夫です。
工事の時間帯お休みはどうなるの?
職人さんとの打ち合わせによります。
施工不良がでてきたらどうするの?
明らかに施工不良であれば工事して頂いた職人さんに対応して頂きます。
施工不良かそうでないか不明の場合は職人さんと話していただくか、クレームページにて皆さんのご意見をお伺いください。
工事の保証はいつまで続くの?保証書はでるの?
部材についてはメーカー保証期間となります。通常の手直しでしたら、職人さんが対応致します。
イメージと違う部材だったらどうするの?
事前に職人さんと打ち合わせをしていただき、品番等をご自身でご確認ください。
登録するとしつこい勧誘とかないですか?
お客様の個人情報はサイト運営側にしか登録されてません。運営側に保護されてます。
勧誘等はございません。
工事の工程の進め方がよくわからないのだけど?
工事をしたい場所の項目を選んでいただくとその工事に必要な工事内容が出てきます。その工事に必要な職人さんをお探しください。
複数の職人さんが必要な工事の場合、一番上の職人さんからお探しいただき、順に職人さんをお探しください。
工事日程等の引継ぎが必要な場合、お探しになった職人さんをユーザールームに招待して頂き、職人さん同士で打ち合わせして頂いてください。
ユーザー様は日程の調整だけ行ってください。
家具の移動が出来ないのだけど?
ご自身で家具の移動が出来ない場合、別途料金がかかる場合がございます。
住宅に関して全くわからないのだけど?
工事に関しては職人さんとよく打ち合わせをして頂きます。現場の状況によっては追加工事が発生する場合があります。
現在の状況、状態をよく話して頂き、新築当時の事を覚えている限りで構いませんので職人さんにお伝えください。
基本工事代金をいくらに設定したらいいかわからないのだけど?
相場をお調べいただき、その相場より、あまりにも低い金額設定はご遠慮ください。
職人さんの1日の人工代は約15000円~になっているのが多いようです。
その他に材料代等がかかってきます。
複数工事の職人さんの日程が合わないのだけど?
職人さんによっては手が空いていない職人さんもいらっしゃいます。手が空いている職人さんをお探しください。
職人さんを指名したいのだけど?
当サイトでは職人さんの指名は出来かねます。
ユーザー様が工事の提案をしていただき、職人さんからの入札をお待ちください。
追加工事代金が高いのだけど?
工事内容によっては適正金額の場合もございます。
必要以上に高い工事代金を言われた場合、当サイトのクレームページにて内容を掲示してください。
連絡がつかなくなったのだけど?
24時間以内のご返信をお願いしております。内容のご返信が出来ない場合でも、追って内容をご返信する旨のご連絡をお願い致します。
節度、モラルのあるご対応をお願い致します。
状況によっては、相手都合によるキャンセルになります。ご注意ください。
コンシェルジュの内容が違ったのだけど
当サイトのクレームページをご活用いただくか、ご依頼のコンシェルジュとお話をしていただき、職人さんと交渉して頂いてください。
(万が一、コンシェルジュと連絡が取れない場合は、コンシェルジュの内容を元に、職人さんと交渉してください。)
コンシェルジュの方も、工事内容、材料、などが違っている場合、キャンセル扱いになる場合もございます。
キャンセルできないの?
工事後のキャンセルは基本出来ません。
内容、材料、コンシェルジュの内容などが違っている場合、キャンセル対象になる場合もございます。
運営側に一度ご質問ください。
アプリはないのですか?
ホーム画面にショートカットを貼り付けてお使いください。
貼り付け方法は、こちらをご参考にしてください。

※ご使用のブラウザによって異なります。
※ブラウザのバージョンによって多少操作が異なる可能性がございます。

PC版

  • 1ショートカットを作成したいページを開きます。
  • 2右上にある縦に並んだ【・・・】から【その他のツール】を選択し、【ショートカットを作成】をクリックします。

スマートフォン版

  • 1ショートカットを作成したいページを開きます。
  • 2右上にある縦に並んだ【・・・】から【ホーム画面に追加】をクリックします。

PC版

  • 1ショートカットを作成したいページを開きます。
  • 2アドレスバーのURL横に表示されているホームページのアイコンをデスクトップ上にドラッグ&ドロップします。
  • 3weblog形式でショートカットが作成されます。

スマートフォン版

  • 1ショートカットを作成したいページを開きます。
  • 2下部に表示されている【□】と【↑】が重なったマーク(共有マーク)をタップします。
  • 3表示される一覧の中から【ホームに追加】をタップします。