指定登録地域のユーザー 職人さんをマッチング

EUSER(イーユーザー)の使い方

本サービスは、いつでもいいので少しでもお安くリフォームを希望のユーザー様、工程調整等で時間が空いている職人さんをマッチングするサイトです。
登録時、登録中とも一切費用はかかりません。
契約が成立した場合、ユーザー様、職人さんとも工事代金の10%を頂きます。

登録について

ユーザー様

ユーザー様登録
お名前、ニックネーム、住所、生年月日、メールアドレス、電話番号、本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカード、顔写真付)、でご登録いただけます。

職人さん

職人さん登録
お名前、ニックネーム、住所、生年月日、メールアドレス、電話番号、本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカード、顔写真付)、業種、経験年数、コンシェルジュ、資格、工事可能エリア、資格証明・加入保険・施工写真・支払い口座でご登録頂けます。

マイページについて

ユーザー様

ユーザー様登録
ユーザー様のマイページについては、購入履歴、メッセージルーム、ユーザールームの履歴、設定関係

職人さん

職人さん登録
職人さんは自己紹介欄を作り、作業内容等を登録時のデータを反映させる。あとはユーザー様と同じ内容

ご利用について

登録地域のユーザー様、職人さんをマッチングいたします。

ユーザー様

ユーザー様登録
ユーザー様は、建物築年数、工事箇所、希望価格、材料の有無、希望商品等入力していただきサイトに掲示、職人さんから入札がありましたら、職人さんをお選びください。
予め、材料が決まっている場合材料のメーカー、品番、メーター数などを職人さんにお伝えください。
職人さんの指定材料(おまかせ)だった場合、ユーザー様は職人さんからメーカー及び品番等をお聞きください。
入札をしていただいたら最安金額上位3名が表示されます。
元の施工状況により仕上がりが違う場合がございます。
職人さんが必要な職人さんへのマッチングも出来ます。 相場から懸け離れた金額設定はご遠慮ください。
低すぎる金額設定は職人さんに対して失礼になります。
良識ある金額設定をお願い致します。

【詳しくは下記ページをご参照ください】
>> 工事の進め方のご利用ガイド(ユーザー様提案用)
>> コンシェルジュについて

職人さん

職人さん登録
職人さんは、サイトに掲示のユーザー様案件に希望工事代金、希望工事日、コメントを入力し入札を行います。
ユーザー様から落札通知が来ましたらトークルームにて、打ち合わせをしていただきます。
職人さんの指定材料(おまかせ)だった場合、職人さんはユーザー様にメーカー及び品番等をお伝えください。
職人さんが必要な職人さんへのマッチングも出来ます。
工事金額には上限がございます。上限金額を上回る工事の場合都度、別途審査をさせていただきます。
相場から懸け離れた入札金額はご遠慮ください。

【詳しくは下記ページをご参照ください】
>> 入札の進め方のご利用ガイド(職人さん用)

メッセージについて

メッセージのやり取りも個々のマイページ内でのやり取りになりますので、公開されることはありません。
メッセージの返信は24h以内の返信を推奨しております。削除されることはありません。
個人情報のやり取りをした場合、発覚した時点でアカウントの削除になります。
入札前にメッセージ内で、ユーザー様からの疑問点、職人さんからの疑問点等をやり取りしていただきます。
落札後(ご契約後)、ユーザールームにてユーザー様・職人さんと打ち合わせをしていただきます。
ユーザー様指定材料、部材の品番等のやり取りがお済でない場合、こちらでやり取りして頂き、ご確認ください。
メッセージは2週間で削除になります。ご注意ください。必要な部分は個々で管理ください。

ユーザールームについて

落札後のユーザー様と職人さんの打ち合わせに使っていただきます。
メッセージにてある程度の内容はやりとりして頂いてますので、ここでは主に住所氏名電話番号Lineのやり取りをしていただきます。
ユーザールームにつきましては、工事完了後削除になります。ご注意ください。
ユーザールームに複数の職人さんを招待でき、やり取りが可能になります。

コンシェルジュとは

ユーザー様に代わり、希望金額、決められた日程の期間内で複数の職人さんの手配、段取りを行う事です。
専門的な知識が必要になる場合がございます。
大工、現場監督、設計士さんなど、段取りの仕方やご経験ある方がなさるとスムーズにできると思われます。
経験がない方や、経験不足の方にご依頼された場合スムーズに工事が進まない場合もございます。

コンシェルジュについて

工事代金の5%がかかります。そのうち10%を手数料としていただきます。
コンシェルジュをお願いをしていただくと、コンシェルジュに通知が行き、コンシェルジュを選べるようになります。
複数の工事があり、職人の手配がよくわからなかったり日程調整をご自分で出来ない場合にコンシェルジュにご依頼できます。
ユーザー様の代わりにコンシェルジュが空いている職人さんを探し、日程の調整をしていただけます。
ユーザー様との個人情報のやり取りは一切できません。コンシェルジュと共有できる部分は、「日程、工事個所、駐車場の有無、エリア、金額」以外はできません。
コンシェルジュがその工事に必要な職人さんの日程、金額、エリア、工事に関してかかる日数を仮予約し、その内容をユーザー様にお伝えします。
ユーザー様がコンシェルジュの案を元に職人さんを予約していただきます。
ユーザー様がコンシェルジュ希望のチェックを入れて頂くと、その工事に必要な職人さんを手配(仮予約)し、その内容をユーザー様にご提案して、納得していただいた提案内容の方を落札していただきます。
コンシェルジュの調整は完全なものではありません。
現場によっては日程が前後する場合もございます。

ご購入について

ユーザー様又は職人さんの購入手続きを完了後、10%の手数料が発生します。
急な工事に関しては、15%の手数料になります。
コンシェルジュにつきましては、工事代金の5%の手数料が発生します。その内の10%が当サイトの手数料になります。
当サイトを通さずの工事につきましては、発覚した時点でアカウントの削除及び当サイトの一切の責任は負いかねます。

キャンセルについて

打ち合わせ中の案件につきましてはキャンセル料はかかりません。
落札後(ご契約後)のキャンセルにつきましては、当日キャンセル工事金額の100%、2~4日前キャンセル50%、5~7日前キャンセル手数料のみ頂きます。

【詳しくは下記ページをご参照ください】
>> キャンセルポリシー

アフター工事について

アフター工事につきましては、工事内容によって変わります。
アフター工事期間は1週間を目安にして頂きます。
クレームではなく、必要に応じて職人さんにアフター工事をしていただきます。
職人さんは、有り得る不具合に関して工事後、ユーザー様にお伝えください。
施工ミスなどによる不具合に関してはクレーム対象となります。

クレームについて

ユーザー様のクレーム箇所の写真をもとに職人さん達で協議、クレームの可否判断させていただき対応致します。
無理のあるクレームはお控えください。
当サイトを通さず直接のクレームのやり取りにつきましては、当サイトは一切の責任を負いかねます。
クレームのジャッジをして頂いた職人さんには評価ポイントが付与されます。

【詳しくは下記ページをご参照ください】
>> クレームページ

利用者様の声

ユーザー様、職人さんが当サイトをお使いになってみてのご感想

評価(いいね!)について

当初、2.5点の評価を元に加減方式になります。
ユーザー様、職人さんともお互いの評価を5点満点で評価いただきます。

追加工事発生時について

現場調査した結果、どうしても追加工事が発生する場合があります。その場合、現場優先とさせていただき、追加工事分をお支払いいただきます。
追加工事が発生した場合、写真添付でお願いします。※写真添付無き場合はクレーム対象外になります。

【例】クロスの張り替えを頼んだが、経年劣化等の理由でとても剥がれづらく、半日余計にかかってしまった。
追加分として5,000円発生した場合その分をさらにサイト内で完結して頂きます。
追加工事代金から追加分をお支払いください。
追加工事代金については、職人さんとお話しいただき決定してください。(ユーザールームにて追加工事代金欄での取引)
その際に法外な金額、明らかに高い金額提示はご遠慮ください。

特殊工事につきましては(吹き抜け、メーターモジュール等のリフォーム)現場確認後追加工事費を別途精算いただきます。
見積もり工事の場合は、追加になる金額を入力してください。

工事完了について

工事が完了したら写真添付の上、完了報告及び評価にお進みください。
ユーザー様に関しても、同様に工事完了しましたら完了報告及び評価にお進みください。
工事完了報告において、職人さんからのアフター説明があったかどうかをチェックしてください。
同様に職人さんもアフター説明をしたと、チェックを入れてください。アフター工事完了報告後お支払いになります。
工事完了後、双方の処理が終わりましたら、職人さんにお支払いをさせていただき、工事がすべて完了になります。


【詳しくは下記ページをご参照ください】
>> 支払いフロー

アカウント停止について

直接やり取りが発覚した場合
メッセージルームでの個人情報がわかる行為
ユーザールームでの職人さん同士の個人情報のやり取り
現場、現地での個人情報のやり取り

目安箱

ユーザー様、職人さんから、こんなサービスがあればいいなとか、こういう感じでやったらやりやすい等のご意見ご要望

お問い合わせ

お問い合わせはこちら